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ウォーキング・ダイエットに持参したい小物

ダイエットのためにウォーキングをするとき、ウォーキングがより楽しく、安全にできる
ようなウォーキング・グッズを持参すると、ウォーキングが楽しく続けられるようになります。

◆手袋。これは夏は、日焼け防止、冬は防寒対策として、また山をウォーキングするときには転倒時のけがを防ぐために、ぜひ用意しておきたいものです。

◆ポケット図鑑のようなもの。ウォーキングでは、普段気付かない小さな虫や花、鳥や動物との出会いもあります。なんていう名前だろう?と思ったときに、もっていると便利です。

◆デジタルカメラ。遠出のウォーキングのときに持参して、出会ったもの、珍しいものを見つけたとき写真に撮っておくといいでしょう。ウォーキング・ダイエットが、楽しくなります。

◆筆記具とメモ帳。地図などに目印をつけたり、行った先で見つけたこと、思ったことなどを記録しておけます。仕事に役立つことがあるかもしれません。

◆携帯電話。何かあったときの連絡手段として、必ず持ってウォーキングしたいですね。携帯電話を持ってのウォーキングは、家で待っている人の安心にもなります。

他には、夜、ダイエットのためにウォーキングをするなら、反射材つきのたすきや懐中電灯なども、ウォーキングのさいの安全グッズとして役立ちます。

必要なウォーキンググッズは、ウォーキングの回数を重ねるごとに厳選されるはず。できるだけ少なく、でもこれだけは外したくないウォーキング・グッズが決まってくるでしょう。

ダイエットのためのウォーキングを安全に、そして楽しく続けるために、ぜひ自分ならではの「ウォーキング・グッズ・セット」を考えましょう。

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