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ウォーキングの消費カロリー

ウォーキングは、手軽なダイエットとして人気がありますが、消費カロリーはどのくらいに
なるのでしょうか?他の運動や日常の行動と比べてみると・・・、

ウォーキング  145kcal
ジョギング      210kcal
テニス     200kcal     
水泳            180kcal
エアロビクス  150kcal
ボーリング       70kcal
自転車      70kcal
徒歩             80kcal
入浴             80kcal

以上は、30分での消費カロリーです。もちろん、運動や行動の内容によって、また
年齢や体力によって、消費されるカロリーは違ってくるので、あくまでも目安です。

ウォーキングは、やはり他の体力が必要な運動よりは、やや消費カロリーは少ないですね。
でもウォーキングのいいところは、手軽にできる運動なのに有酸素運動だということです。

有酸素運動とは、「十分に長い時間をかけて心肺機能を刺激し、身体内部に有益な効果をもたらすことのできる運動」という定義で、有酸素運動を20分以上すると、体内の糖質や脂肪が
酸素と一緒に消費されます

ただ脂肪が燃焼され、ダイエット効果が出るには、20分有酸素運動を続けないといけません。
テニス、水泳、エアロビクスなどもずっと続ければ有酸素運動になりますが、20分続けるには
体力がいります。だからウォーキングは、きちんと歩けばダイエットに最適な手軽な運動です。

ちなみに、食パンのカロリー ・・・・・8枚切りで平均120kcal、
ご飯 ・・・・・女性用のお茶碗(130g)で約180kcal、男性用(180g)で約260kcal
です。

ウォーキングで歩いたからといってたくさん食べては、せっかくのダイエット効果が
ムダになるかも知れませんので、気をつけてくださいね。。。

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