ウォーキングでダイエット!効果的にやせる!!

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ウォーキングをする人は4000万人ぐらいいるとも言われるほど、ポピュラーになったスポーツ、ウォーキング。ダイエットにも、体力アップにも効果的なのがウォーキングです。

理由は、正しいウォーキングなら有酸素運動となり、脂肪を燃焼させ、全身の血流を良くするからです。有酸素運動とは、脂肪がまだ血液の中にあって血管を通って全身を巡りながらどこにくっつこうか考えているときに、酸素が結合して燃焼させる現象のこと。

ウォーキングでは、この有酸素運動がきちんとできないとあまりダイエットとしても効果的ではありません。でももし効果的に行うことが出来たら、ただ痩せるのではなく、ちゃんと筋肉もついた健康なスリムボディになるでしょう。

このサイトでは、そんな理想のダイエットになる効果的なウォーキングの方法、ウォーキングの歩き方や歩く時間、消費カロリーことやジョギングその他のダイエット運動のことなども調べてみました。

また通勤で、たった10分ほど意識して歩けば、ウォーキング・ダイエットになる歩き方もあります。道具がなくても毎日できる運動なので、メタボ予防に、またメタボ対策にも最適です。

シニアの方でも若い方でも、とても手軽にできるウォーキング・ダイエットで、
ゆっくり効果的に、リバウンドせずに痩せること、体力を維持することを
目指しましょう!

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